夫婦再生のヒント

夫の両親との関係が・・・・

2015/06/22

こんにちは

あおきゆりこです。

きのうもスタディでビリーフチェンジの1日でした^ ^

この日だけは11時から来ていただいて

1日4時間×2日

8時間、お一人お一人と向き合う時間になります。

同じワークを延々と繰り返しているのですが、個々の内容が違うし、感じ方、受け止め方が違うので、一緒に感動したり、一緒に願ったりした時間を送れて、今回もとてもあったかい気持ちで終えられました^ ^

懇親会で、こんな話がでました。

夫の両親のことが苦手になってしまった。
どうしたらいいだろうか?

これは、普段のご相談でも多いです。

まず、夫の両親のことを気にする前に、自分の心を優先して欲しいと思うのです。

いやになってしまう。

って、よほど何かがあったのですよね?

もし、夫の不倫を相談した時、あなたの味方をして、親身になってくれていたら、苦手にはならないと思うのです。

だから、とりあえず、距離をとってみるといいと。

あなたの心がある程度回復してきたり、夫婦仲も戻ってきたりしたら、また気にしなくなるかもしれません。

ただでさえ、いろんな苦悩を抱えているのに、親のことにまでエネルギーをかけると、体も根をあげます。

まずは、あなたが回復すること。
それが一番です。

夫の親だから感謝しなきゃいけない。
孫を連れて行ってあげなきゃいけない。

そんなふうに思うかもしれませんが、あなたが回復したら、そうしなきゃいけない。
というのではなくて、そうできるようになるかもしれませんよ?

もしあなたが、夫の両親に話すかどうするか?

と悩み中なら、

夫の親は夫の親

一番かわいいのは、自分の息子です。

どんなに悪いことをしても、息子を庇いたくなるのが、親心

中にはそんな親のエゴを隠してお嫁さんの味方をしてくれる人もいますが、心の中では息子がかわいいということ。

いくら、普段仲良くしていても、何かが起これば別人のようになる人もいます。

それを踏まえて相談したいか?

をあなたの心に問うてみると答えはでるかなと。

夫婦を修復するにあたって、夫の両親との「修復」もとても大切

ただ、それはあなたが元気になってから^ ^