夫婦再生のヒント

妄想族は苦しいね

2015/06/24

こんにちは

あおきゆりこです。

人生を楽しく送るも、苛酷なものにするのも、あなたの妄想力がどんなものか?によります。

もしかしたら、何かを勉強するとか、真面目に生きるとかってことより、一番重要なことかもしれません^ ^

妄想って。。
相手の心を女が亡くす

と書きますね?

さて、あなたはそれをどう解釈しますか?

きっとこうにちがいない。

日々いろんな妄想をしていませんか?

それも自分にとって都合の悪いこと。

自分にとって悲しいこと。

ちなみに、引き寄せとは、あなたが考えたことで、何を味わうか?
どんな感情を味わうかってことね。

その味わった感情と同じ感情が味わえるような現実が起こります。

なので、妄想して怒りや悲しみを味わえば味わうほど

はーい!どうぞ!

あなたの欲しかった感情が味わえるような現実をプレゼントしましたよー!

と、引き寄せ担当の神様はおっしゃるのでしょう ^ ^

そんな神様がいるかいないかは別として。

そういうことが、延々と現実に起こるだけ。

逆に、自分が喜べるようなこと、楽しめるような妄想をしたら?

それも、

はーい!どうぞ!

と、与えられます。

この話を嘘だと思うか、真実だと思うかは、今まであなたが歩いてきた人生を振り返るとすぐわかるかと。

わたしは、もちろん100%信じております。

嫉妬地獄に苦しんでいる頃、ある人に苦しくて苦しくて。と話したら

いともあっさり、

そりゃあ、妄想族してるからよ!

と言われまして、

???

これって、妄想なの?

た、たしかに。。。

止めました。

でもすぐには、止められなかった。

癖になってたから。

妄想して苦しむ→妄想だと気づく→妄想やめなきゃ→止められないという葛藤に苦しむ

というのを繰り返し。。

結局自分は暇なんだと気付きました^^;

心が痛くてなにもできない。

という理由で家にこもりましたが、それで妄想する時間が増え、とんでもないことになっていき。。。

自分の知らない夫の過去から、どうなるかわからない自分の未来まで、すべてにおいて、自分を悲劇のヒロインにしていました。

まあ、その経験があるから、今があるのですけれど。。

自分の妄想の中にわざわざ悩みを作るのではなく、悩むのなら現実的なことで悩みましょう。

あなたが今、あなたの大切なエネルギーを使って悩んで、回答がでるのか?でないのか?

そもそも、それってあなたの問題なのか?夫の問題なのか?

そこから考えてみませんか?

私も思い当たりますが、妄想族してるときって、妄想してることにすら気づけなかったりします。

そんなときは、誰かに話すことで気づけますよ^ ^