夫婦再生のヒント

不倫した夫とほんとにやり直せるの?

2015/06/25

こんにちは

あおきゆりこです。

よーく言われること

「 夫の不倫がわかったとき、いろんなブログを読み漁った。

たぶん、早くにここへたどり着いたけれど、結局それから何か月かしてから 申し込みました」

「 夫の不倫がわかったけれど、別れたくない。

どうしたらいいかわからない。 でも、もう無理だと思ったとき、このブログと出会った。

やり直しているカウンセラー???

本当に???って思った」

そもそも、このブログは、不倫された傷を癒しましょう。

っていうことを意図にしてはいなくて、不倫されたことをギフトだと思えるようにしよう!

突き飛ばされて大怪我しても、ただでは起きないわよ

っていう強い意志をもっちゃおう!

っていうところを意図しているので、発覚直後の人にはちょっとしんどい内容もあるでしょう。

また、不倫=離婚

ということが 当たり前というか常識というか、そんな風潮が一般ですから、そこからさらに仲良くなる夫婦って信じられなくて当たり前かと。

でもね どんなこともそうだけれど、ありえないことってないんだと思うのです。

あの苦しかった渦中、まさか その8年後の自分が、日々愛と感謝に溢れるようになっているなんて、思いもしなかったし、そうなりたいということもなかったです。

スタディのメンバーたちはもちろんですが、単発の講座や、グループカウンセリング、対面カウンセリング、そして電話の向こうのまだお会いしたことのない人

関わりを持たせていただくことで、この人も私と同じだなあ。。。って思うと愛おしさが溢れてきます。

ゆりこさんみたいになりたい。

そう言われることは多いです。

私はその言葉を聞くとき

「ゆりこさんみたいに 自由に人生を謳歌したいんです」 っていうふうに聞こえます。

夫婦仲をまたうまくやっていきたい。
っていうところだけではなく、やはり、自分の人生を自分で創っていきたい。

日々を充実させたい。

そんな声が聞こえるんですね。

スタディの基礎コースも大詰めですが、メンバーの多くは

夫とのことをどうにかしたくて参加したけれど、今は自分がもっと人生を謳歌するためには?

を考えることが楽しくて仕方なくなった。

という声を多くいただきます。

そして、ご主人との仲も急速に好転していく人も多いんですね。

どうすれば、夫婦がうまくいくか?っていう方法論などは

わたくし、知り尽くしております。

知らなければ、再生できることなどないですから。

ただ、なんとなく 離婚せずにいたら、こうなりました。

ってことでは決してないんですね。

そして今は、不倫という経験をした夫も、私のバックで応援してくれていますから、男の本音なども聞きながら、進めたりすることもあります。

(なので、懇親会に俺も行きたい~~なんて言うんですよ。。。時々(-_-;)

夫婦仲がうまくいくところを 目標にしていないのがあおきゆりこの方法なんです。

もっともっと 大切な部分にフォーカスしていくので、結果夫婦再生が進む。

離婚してもいいか~って思える。

離婚しても、よし!次行くぞ!って思える。

人生なんて、一度きり。

嫉妬や恨み、執着心を手放して軽~い人生を♪

不倫した夫とやり直したい。

そう思っているあなたなら、そこに意識を向けることですね。

そのためにも、心にあるその傷

しっかりみてあげよう。ってところも大事です。