夫婦再生のヒント

笑える幸せ

2015/05/23

こんにちは

あおきゆりこです。

今日、明日は、グループスタディー基礎コースです。

行事当日の子どものように、なぜか4時から目が覚め、ウツウツっと眠っては目が覚め、また眠り。

という朝でした笑

講座後の懇親会は無料のグループカウンセリングと化します^ ^

お互いの話をしあったり、即興でのカウンセリングになったり、大笑いするような会話に進んだり。

まさしく、泣いたり笑ったりと感情が動く場となります。

引き寄せの法則は、願えば叶うとか、思考が引き寄せると言われていますが、肝心なのは感情そのもの。

苦しい時には笑えないです。

苦しみを抱えているから、スタディーに参加しようと思ったのだと思います。

でも。。。

あれ???

わたし、笑えてる!

と、おっしゃる方は多いですよ^ ^

楽しいこと、幸せを感じることなどを引き寄せるには笑いがなければ始まらない!

そして、あおきゆりこそのものが、シリアス系ではなく、お笑い系なのだそう。

なのだそう。というのは、私はあまり自覚してないですが、私の周りの人はみんな笑顔というより、笑ってる人ばかりで、ゆりこさんって面白いと言われるんですね。。

そういえば、子どもの頃よく吉本に就職するのか、と言われました^^;

ですから、やはり波動共鳴の法則で、あおきゆりこの元へ来られる人って、基本おもしろい人なのだなと、最近思うようになりました 笑

それが、あんなことがあったから笑えなくなっている。

意識が負に向き過ぎている。

要はバランスが崩れているということなのだと思いますね。

懇親会でみせてくれる笑顔はどの人もこの人も、ほんとにかわいいの^ ^

かわいいなんていうと失礼かもしれないけど、ほんと純真な笑顔がそこにあって、純真ゆえに大きく傷ついてる。。。

また、夫の不倫以外にもいろんな過去があるわけで、そういうところからも、本来の純真さが表に出てきていなかったりね。

自分のことって自分はほとんど知らないわけだし、まして他人のことなどわかるわけがないんです。

でもね、笑顔にくっついているエネルギーは嘘をつけません。

どんなに今が辛くても苦しくても、必ず幸せへたどり着くようになってます。

私の中のその信念は絶対揺らがないので、楽しく締めくくれるのかなと思っています。

と、今日もまたそんな濃い時間をメンバーたちと過ごせることに、心から感謝です。