夫婦再生のヒント

未来の自分からのメッセージ

2015/05/31

こんにちは

あおきゆりこです。

一昨日のグループカウンセリング、16名の参加者の方と、ゆるしというテーマで語りました。

テーマは深く、重いものではありますが、やはり、懇親会ではいつものように、食べて飲んで大笑いの場へ 笑

初対面とは思えないような親密感に包まれます。

夫の不倫という最悪な出来事から、生涯の友との出会いがあるとしたら、これも大きなギフトです。

私自身もそのギフトを手にしていますから、あおきゆりこを介してそういう出会いがあるといいなあ。という想いも強いです。

ゆるしとは、相手を許すことではなく、自分が幸せに生きるために手放すこと。

これが、心にストンと落ちたら、あなたの目の前の現実はどんどん変わり始めます。

それは、頭ではわかるけれど。

っていう方は、わかってないということ。

わかってるのにできない。という葛藤を抱えると余計に苦しいです。

なので、

ああ、私はまだわかりたくないんだな。

私はまだ恨みというものを感じたいんだ。

というふうに、自分の心に寄り添ってあげたほうが、結局は苦しみから早く脱出できます。

なので、私自身、クライアントさんに、ゆるさなきゃダメよ。とは言うつもりはなくて、あなたのタイミングで、本当に今の苦しみから逃れたいと思った時、ゆるす決断をすればいい。

と、話しております。

いくら、ゆるしが終わった人から、ゆるせば楽になるよって言われても、本人が心からその境地にならなければ、思考の癖はとれません。

そう。

ゆるせない。が年単位で続いてる人は、もはや、それがその人の思考の癖でもありますから。。。

そこ、自分が変えよう。

と思えば変えられます。

楽になるのはすべて自分自身ですよー^ ^

過去にエネルギーを向ける癖

未来に負のエネルギーを向ける癖

これらが悩み、苦しみの根源です。

もし今、あなたのご主人が、あなたのそばにいるのなら、あなたのエネルギー、今ここ。この瞬間に向けていくことです。

それが、あなたのためだし、あなたが大切に思う人たちのためでもありますよ^ ^

昨日の夜は家族が揃って、夫の焼くお好み焼きを堪能しました^ ^

あの頃、越えても越えても大きな壁が目の前に立ち、いったいどれだけの試練があるのか。

と、落胆の連続の日々でしたが、おそらく今の私。

あの頃の私からすれば、未来の自分ですね。

たくさんのメッセージやヒントをくれていたんだなと思えます。

左脳ちゃん、バリバリの私でしたから、感覚のアンテナも鈍く、そんなときは、他の人の口を使ってメッセージを送ってくれていたんだなということにも気づけています。

要は、未来の幸せに暮らしている自分が、常に今の自分を守っているから、大丈夫なんですよ^ ^

だから、今の私はそれを信じることができるので、今を味わえているのです。

とはいえ、今の私が抱えている目の前の現実は、左脳ちゃんに任せたら不安なこともあります。

(不倫とは別物)

でも、私が通る道の先には必ず、ギフトを得た自分がいるはずなので、何が起きても大丈夫なんですよ^ ^

どうせ、幸せにしか道は繋がってない^ ^

そういう思考の癖を夫の不倫問題から手に入れることができたのも大きなギフトでした。

だからこそ、皆さんのことも、絶対大丈夫にできている。

と、信じることができるんです。

その波動があおきゆりこから出ているから、お会いした方から、安心感を感じたと言っていただけるのだろうと思います。

厳しいことも言うんですけどね^ ^

たぶん、それは未来のあなたからのメッセージかもしれませんね?^ ^

とにかく自分を信じることです^ ^