夫婦再生のヒント

また騙されたらその時考えればいい

2015/04/22

こんにちは

あおきゆりこです。

最近よく言われるのですが、

ゆりこさんと話していると希望がもてるようになった!

って^ ^

とてもとてもうれしいです。

不倫=いけないこと

というのは、たいていの人は認識しています。

だから、そんないけないことをした人と、これからも一緒に生きるってどうなんだろう?

というように考える方が多いです。

そんなとき、そんなこと一切気にせずやり直しているあおきゆりこと話したり、会ったりすることで、

自分に正直になっていいんだ!

素直になっていいんだ!

と、安心感を得られるそうなんです。

正直、夫が不倫なんてする人だったというのは、今でも残念です。

そうであって欲しくなかったですよ。

もちろん。

でも、それをしたからといって、それ以外の素晴らしいところまで、なくなるわけではないしね。

今まで見えなかったいい部分をみることができるようになったりと、悪いことばかりではなかったということ。

で、そういうことをしてしまった原因を私なりに考えた時、すごく納得できたから、そこを改善することもできたわけです。

夫とわたしの価値観は違うこともたくさんありますが。

また、違うね^ ^

で、おわりです。

何より、夫があんなことをしでかしたおかげで、私は私のことが大好きになれましたし、自信すらもてるようになりました^ ^

以前は、自分のことが好きとか嫌いとか、考えたこともなかったし、自信もあるかないかでいえば、なかったし。

そんなところから、

あんなことした人を許せた自分ってすごいなと^ ^

現実として起こることすべてを、そのまま受け止めていこう。

そんなふうに思えるようになったことがとてもうれしいです。

5年

5年だけはやれることすべてする。

お金も時間もすべてつぎ込んで、何より優先する。

その意気込みで取り組みましたから、5年もかからなかったのでしょうね。

新しい自分なのか、本来の自分なのかはわからないけど、とにかく楽に生きられるようになったこと、何よりありがたいです。

だからこそ、あなたが今どんな苦境に身を置いていても、必ず超えることが、信じられるんです。

信じることの快適さ

また騙されたらそのときに考えればいいじゃない?

人生は一度きりですよー^ ^

楽しまなきゃ 損損!!!!