夫婦再生のヒント

悩み事にも階層がある

2015/04/25

こんにちは

あおきゆりこです。

今日、明日はグループスタディです。

二回目は目に見えないものの話となります。

生きているといろんな悩みが起こります。

悩まない人生なんてないから。

でも、悩み事にも階層があって、その階層ごとに対処法も変わります。

不倫問題といえども、人によってはその階層が違いますが、たいていの方は深く傷ついているので、もっとも深い階層での対処が必要となってきます。

というような話なども行っていきます。

スタディ一回目の感想なり、その後の生活の中での変化などのメールを読ませていただきますと、毎回開催してよかったなあと思うんです。

一回目は当然のこと、初対面の方々の中に勇気出して来られるわけですから、申し込んだものの、気が重かったりするんですね。

でも、二回目はそれがなくなるから、幾分かは気が楽になってるはず。

そして、楽しくなってくる 笑

で、さらに二回目の宿題で大きく変わる人が多いですから、次回がまた楽しみですね^ ^

なんていうと、どんな宿題がでるのか?って思うかな^ ^

私自身、この宿題発表の時間がもっとも楽しみだったりします。

あおきゆりこの講座は、すべて自分が体験したことを元にしています。

自分がやってみて効果のあったもの、これは自己再生において必須だったと思うもの。

書き出しワーク
体感ワーク
グループシェア

を繰り返すので、気づきが起こるはずなんです。

あとは、どう行動するか?
それは個人的なこととなります。

行動、実践する方の変化は素晴らしい結果がついてくる。

で。二回目は知識的なこととなります。

基礎的な部分ですが、知ってるようでもわかりにくい部分ですので、ゆっくり進みたいと思ってますよ^ ^