夫婦再生のヒント

夫をゆるすってね

2015/03/12

こんにちは

あおきゆりこです。

週末のグループスタディは、ゆるしがテーマ

そして、来週のグループカウンセリングイン大阪のテーマもゆるしです。

いろいろ左脳的に説明したり、右脳的に気づきを得てもらったりしていただければと思っております。

ゆるしってね、結局、簡単に言ってしまえば

 

あなたがどれだけ、ゆるしたい対象の人を大切に思っているか?


それを実感していくだけのことなんです。

 

だから、どんどん深くなる。

その人と共に生きることができる喜びを感じることができるようになれば、ゆるしの理論なんて必要ないの。

でもね、そこに達するまでには、時間がかかるね。。

それだけ、傷ついたから。

信じていたからこそ、心が折れたもんね。。。

だから、ゆっくりでいい。

理論を学んだりしているうちに、こういう感じか!

とかね、腑に落ちることもあるし。

ようするに、

ゆるすために学んでほしいわけではなくて、あなたにとって、ゆるしたいと思うその人が、どれだけ大切な人なのか?
そうではないのか?
そこに気付くための学びをしてほしいと思っています。

私のことを言うと、一年一年深くなっているのを感じています。

手放すって、忘れることではないんだよね。

思い出してもなんともない境地

いや、なんともないを大きく振り切って、すべてにおいて自信さえついたかな。

これ以上の傷はないなってほどでも、回復するんだって。

もう信じない。って打ちのめされても、また信じられるんだって。

だからね、これからやっと2人の人生を生きられるって思うと、楽しみで仕方ないの。

きっとあなたにもいつの日か、そんな日がくると思う^ ^

今はゆるせなくてもね、焦らなくていい。

それが人間らしくていいと思うし^ ^

ただ一つね、

不倫した人なんて、また同じことするに決まってる。

とか

不倫した人なんて最低だ。

って決めつけないこと。

不倫も過ちのひとつに過ぎない。

私はそう捉えたから、こうなれたのかもしれない。

どっちにしても、好きで大切だから、そんなにヘロヘロでも一緒にいるんでしょ?

だったら、素直になればいい!

そんなあなたを応援してますよ^ ^