夫婦再生のヒント

ご縁

2015/03/27

こんにちは

あおきゆりこです。

明日からのスタディの準備も終わりまして、このあとは、ゆったりしようと思っております(*^_^*)

ゆったりすると、いろんなことを思いつくのです。

合間にいれるトークとか、例え話とかね。

1年前に始めたスタディですが、去年のあおきゆりこと、今年のあおきゆりこでは少し違います。

わたしも進化を止めていませんので、1年1年 何かを吸収しております。

なので、軸は同じであっても、話す内容は多少なりとも変わっていくのだろうなと。

夫婦再生を目指す学びではありません。

夫婦再生であっても、離婚であっても、それは結果論にすぎないと思っています。

どちらかを選んだのであれば、その選択をしてよかった!

と、いつの日かでいいから思えるように。

そして、どちらを選択したとしても、いつの日か 不倫って大きなギフトだったな。

と思えるように。

一人で目先にだけ目を向けていても、なかなか気づけない事ってたくさんあります。

でね、いっつも思うのだけれど、似たような方々が参加くださるなあって。

だからいつも場があったかくて、やさしくて、安心感に満ちています(*^_^*)

5回を一緒に学び終える頃には、何十年つきあってきた友人より濃くなっていたり。

ご夫婦同士で飲み会とかやっていたりね (*^_^*)

ご主人同士、初対面でどんな感じだったのだろうって想像すると。。。。笑

まあ、そういう私たち夫婦も そういう場面がありましたが、夫たちも結構打ち解けて話していたよなあ。。。なんて思い出したり (笑)

一緒にランチいったり、飲みに行ったりと 楽しんでいらっしゃるのを聞くたび、ほんとうれしく思います。

「不倫された妻」といっても、実はいろいろな傾向があります。

類は友を呼ぶ。

あおきゆりこの元へ集まってくださった皆様ですから、私にもある何かしらの共通点をみなさんお持ちなのだろうと思います。

さて、それはなんだろうな?と。

とても楽しみにしております(*^_^*)