夫婦再生のヒント

不倫発覚数か月後からの苦しみ

2015/02/07

こんにちは

あおきゆりこです。

不倫発覚直後から、苦しくて苦しくて。。。という方もいらっしゃれば、
その頃は、大丈夫だったのに、数か月くらいしてから とんでもなく苦しくなってきた。

とおっしゃって、ご相談に来られる方も多いです。

ご本人にしたら、せっかく回復してきたのに、どうしたんだろ。。。私・・・

と、逆戻りしたような自分にもショックだったりするんですね。

これはその人がどれだけ自分の感情と普段お付き合いしてきているか?っていうことです。

いつも、感情と仲よくしている人は、直後からすぐ苦しいって自覚できるのですが

何かが起こると、すぐ頭を使ってしまう癖のある人ほど、最初は結構スンナリいくのです。

ご主人が、戻ってきてくれたりすると特に・・・

そして、もう大丈夫って思うんですが、そうはいかないです。

そこ、蓋しないでね!ってこと。

心は怒りでいっぱいだったり、悔しさでいっぱいだったり、悲しみや寂しさ、

負の感情でいっぱいなのに、それらと向き合うことをしたくない。

ということで、 私も悪かったし。。。

あるいは、夫が悪い! 女が悪い!  と自分や相手を責めることで、負の感情と向き合っていないだけ。

なので、数か月後、 痛みがでてきたら、順調に回復しているんだって思ってください。

数か月というか、数年っていう方もいらっしゃいます。

どれだけ我慢強いのだろうってことなんですが、我慢しなくていいのですよ。

負の感情がわくのは 当然のことなので。。。。

しっかり感じて、ワーワー泣くことですね。

それだけでスッキリする場合もありますので。

三歩進んで二歩下がる。

のように、ゆっくり進むと確実に抜けていける。

そんなイメージをもってみるといいかもしれませんよ(*^_^*)