夫婦再生のヒント

まずは幸せ体質へ

2015/01/03

こんにちは

あおきゆりこです。

私のブログには夫婦再生を目指したい人が多く来られているかと思います。

そして、このブログから何かしらのヒントを得たい。

そう思ってくださっているかと思うのですが、夫婦再生する前にはまず、幸せ体質になってください。

幸せ体質とは、~~になれば幸せ!と、外部に自分の幸せを委ねるのではなく、まずは自分の身体感覚に敏感になることです。

夫がどうであっても、あなたが自分を幸せにすることができるのですが、それにはコツがあります。

これがものすんごく大切なこと。

それができれば、夫の言動は必ず変わりますから。

そんなマインドを、今年はどんどん広めたいと思っています。

☆☆☆☆☆

お正月も今日で終わりですね。

今年のお正月は寒かった。。

でも、元旦から生まれ育った場所の思い出深い神社へ初詣に行くことができました。

ここは、スキー場か!ってくらい寒くて置かれていたストーブがありがたかったこと。

そして、昨夜自宅に向けて走り続け、今日の朝帰ってきたのですが、やっぱり家はいいわあ!!

いつもいると、それすらわからなくなるけど、我が家は天国だねー!

なんてつくづくありがたい思いです。

今回の帰省は、お正月にわんこと離れたくない。
という娘の一言から、だったら車で一緒にってことにしたのですが、やっぱり年には勝てないですね。

以前は東京~大阪、一人で運転するのも平気だったけど、さすがに今は3時間が限界。

おそらく、今後車での帰省はないだろうから、これもいい思い出になるのだろうな。

いろいろと学びを深めることとなった三日間の帰省でした。

今日、明日が、本格的なお正月休みとなりそうです^ ^

みなさんの中にも明日までお休みって方も多いのでは?

良い時間をお過ごしくださいね^ ^