許さずとも夫婦再生は可能です

こんにちは

あおきゆうこです。

さて明後日、グループカウンセリング イン 大阪 のご案内のメルマガを配信いたします。

テーマは ゆるしと許しです。

このブログを以前から読まれている方は、もうおわかりかと思いますが、

新しい方にご説明

私の定義として、「ゆるし」と「許し」を分けています。

漢字の許し というのは、文字通り、相手を許すことです。

裏切られたこと、嘘をつかれたこと、不倫したこと。

もういいよ。っていうのが許すこと。

そしてひらがなでのゆるし というのは、 そういうことではなくて、不倫問題そのものを手放すということ。

もうどうでもいいや!という心境になるってこと。

それは、考えてもどうにもなるものでもないし、余計に腹も立つからもういい!

っていうようなことでもなく、

考えてもなんの感情もわかなくなったし、それをした夫とこれから暮らすとしても、

そういことあったよね。だからなに? 

そんなことより、今が大事だ!

もうどうでもいい!っていう心境になること。

この「ゆるし」を目指してほしいなあと思ってサポートを続けております。

私の場合は、当たり前のことではありますが、

完全に「ゆるし」は終了しておりますので、なにをどう思い出しても なんともない。

なんともなさすぎて、仕事に差し支えることのないように、たまに思い出す作業をするくらいです(*^_^*)

じゃあ、ご主人のこと、許してあげたのですね!

っていうふうに聞かれると、いやいや、それはない。ってことです。

彼がそういうことをしたというのは、私の中では 許してやろうって思えるものではありません。

メチャクチャしつこい女かもしれないけれどね(笑)

あんなに苦しんだんだもの。

そう簡単に許してたまるか!って気持ちはまだありますねえ。

だから、一生許さなくてもいいと思ってるし、夫も許してもらおうと思ってないそうで。

そのあたりで一致しております(*^_^*)

じゃあ、夫婦再生ってなに???

って思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

そのあたりは、文字で表すのは、困難なので、お会いしたときに、興味のある方はご質問ください。

そして、そのゆるしと許しについて特化したグループカウンセリングを3月に大阪で開催します。

ゆるすことってとっても大切

夫婦再生がグーンと進むし、離婚された方においても、次のステージにグーンと上がれる。

そんなイメージを持っていただければと思います。

ゆるす=手放すっていうことは、相手のためではなく、自分のためです。

そしてそれが相手のためにもなっていきます。

仲のいい夫婦になるために、ゆるしていきませんか?