夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 不倫されたときから次のステージに向っている

夫婦再生のヒント

不倫されたときから次のステージに向っている

2015/01/27

こんにちは

あおきゆりこです。

あなたは、不倫発覚前に 

人生とはなんだろう?

とか、

自分ってなんだ?

とか、

夫婦とは。。。?

なんて、眠れないほど考えたことありました?

私はなかったですね~~~。

どちらかというと、そういうことは面倒で、そういうことを言う人を避けていたかもしれない・・・

ああ、また面倒くさいうんちくが始まった~~って。

なんでもいいじゃないの!

って思って、ほんと浅く生きていたなって。

浅くっていうのは、感情に鈍感だったということ。

不快なことに蓋をしちゃって すぐ前向きな論理に置き換えて、

ま!いいや!

とスルーすることの多かったこと。

自分の気持ちを感じてこなかったから、プラスの感情もじっくり味わうこともなくなってたんです。

とはいっても、うれしいとか楽しいっていうのは、普通にありましたが。。。。

今の私が日々感じるうれしさや、楽しさとはレベルが違います。

こればっかりは、自分がその場に行かないとわからないこと。

こういうのをステージが上がったっていうのだろうなと思っています。

たぶん、人生のステージを上がるっていうのは、うれしい、楽しいでは無理なんだろうなあ。

楽あれば楽あり!

っていうのは、かなり上のステージに上がってからのことだと思いました。

私があまりにも、そのぬるま湯に浸かった人生を疑いもなく生きていたので

ああいうことが起こったのだろうと思うようにしております。

なので、その瞬間から、次のステージがみえたというか。。。

もちろん、当時の私はそれこそ、そんなうんちくは知らなかった。

でも、何かに導かれるようにその道を歩いてきて思うこと。

変化を怖がらず、壁をどんどん打ち破っていけば、

自分の深層にある「思い込み」がどんどんなくなっていって、知らぬ間に楽~~になっている。

不倫されたら、人のことを考えるな!

これをほんとに言いたいのです。

人間はしっかりした頭があるので、思考力が豊です。

なので、いろんなことを分析したりしたり、推測したりしますよね。

しかも他人のことを・・・

それがどれだけ自分で墓穴を掘ることになっているのか?

あなたはいつ気が付きますか?

私は結構時間がかかりました。。。。

頭でば~~っかり考えて。

ああでもないだろうし、こうでもなければ、そういうこと?

考えても仕方のない、夫の脳の中のことや、相手女の脳の中のこと。

毎日毎日考えては、胸を締め付けられ、それは夫のせいだと思っていました。

今思うと、思考人間だった私も、実はしっかり感情というものがあって、

いろんな感情を日々感じているんだなっていうのを思い出せた時間でもありましたね。

苦しい感情ではありましたが。

そういう負の感情を避ける限り、幸福感も得られなくて。

なので、いっさい人のことを考えない!

これが一番自分を守る方法です。

そんなことしたら、夫は女の元へ行っちゃう。

って思いますか?

っていうか、そう思うから焦るんですよね。

同じです。

あなたがいくら考えようが考えまいが、あっちに行くときは行くし、

戻ってくるときは戻ってきます。

あなたが日々できることはなんだろう?

できれば、そこを考えた方がどんどんいい方向に進みますよ?

人の脳がどんなふうに働くのか?

人の脳というより、不倫した人の脳って言った方がいいかな。

私の場合は、そこが理論的に把握してから スーッと手放せました。

な~~んだ。って腑に落ちた瞬間でもありました。

そのとき、どんなことを私は把握したのか?

っていうところを 3月のグループカウンセリング イン 大阪

で、お話ししたいと思っております。

手放す(ゆるす)ために。

夫の不倫を許してあげなきゃ、なんて悩むこともいらない。

ただ、ただ、あなたが楽になればいい。

そうすると、嘘のように状況は変わります。