夫婦再生のヒント

あなたのギフトを私もみたい!

2014/12/11

こんにちは

あおきゆりこです。

夫の不倫という事象からギフトをみつけよう!

と、私はいつも言っていますが、もしかしたら、その事象そのものにギフトが入っている。

と思っている人もいるかもしれません。

そういう人の場合、

何がギフトだったのだろう?という言葉がでます。

となると、今から過去に向けてそれを探すことになるんですね。

もちろん、そこにも探せばでてくるはずですが、そのギフトはみつけても、そんなに喜びが溢れるっていうものではないでしょう。

そうではなくて、今からの行動によって、思いもしないギフトが来るってことですよ!

たとえば、私の何より大きなギフトは、この仕事そのものです。

夫が不倫していなければ、今頃何をしてるのだろう。。。

複雑な心境になるかもしれないけど、夫の不倫でネットを彷徨い、そこで出会ったステキな友人

なんて宝物をもうお持ちの方もいると思います。

私もよく言われるのは

夫が不倫したから、ゆりこさんと出会えた。

って。

そう言ってくださる人は、あおきゆりことの出会いから、必ず不倫問題解決以外のプラスを見つけている人です。

不倫された悩みを相談する。

そして、それの解決法がわかった!

っていうだけでは、私との出会いはプラスとまでには思えません。

なぜなら、不倫されたということで、マイナスになった気持ちが元に戻るだけでは、ゼロの地点へ戻っただけです。

そうではなく、さらにそこから自分の変化を実感して生きやすくなった人が、そんなふうに言ってくれるんです。

私自身が夫の不倫で、この世界に入り、いろいろ学んできた中で出会った人たちから大きな影響を受けました。

それまでは、まったく興味すらなかったことを知る中で、生きることの素晴らしさ、尊さ

それを実感することができたのです。

だから、私もまた誰かに語り継ぐ役割を担う者として、話していきたいと思うし、そんな日々がギフトなんですね。

私はカウンセラーではありますが、自分ではその役割名にピンときていません。

何年やってもこれには慣れませんね。。

コーチングの方が多いのですが、コーチもピンとこない。

講師もしていますが、先生はもっとピンとこない。

で、やっぱり、シックリくるのは、サポーターなんです。

同じ時を生きる人

同じ事象で傷ついた人

同じ方向を目指す人

同じ波動を持つ人

そんな人たちに、少しでも私の経験や、考え方、捉え方、知識が役立つなら、その人が納得するまで、サポートしている。

という感覚です。

そのサポートの中で、どんなギフトが自分にはあるのだろう?

そこを楽しみにしてほしいし、必ずみつける!と思ってほしいですね。

私もその人のギフトを一緒にみたい^ ^

ギフト探しと、それを手にするまでのサポートが、あおきゆりこの仕事なんだと思ってます。

情報を提供するための講座、ワークショップ

その情報を元に実践すれば、必ず変われます。

実践し、継続していくかどうかはあなた次第ですが。

一人では心もとない。

という方には個人サポートをして、その人に合わせた方法でコーチングもしています。

あなたもどうせなら、人生のギフト

夫の不倫から、生きることが素晴らしい!と思えるギフトをみつけませんか?