夫婦再生のヒント

夫に裏切られたものって?

2014/12/15

こんにちは

あおきゆりこです。

 

裏切られた。ってことについての考え方

これは、必ずそうだよってことではなく、またそう考えようよってことでもなく、私はそう思うことにして乗り越えたから、あなたもどう?っていう提案だと捉えてね。

夫が不倫したってことは、イコール裏切りを働いたってことになりますよね。

でもね、そう思うと腹が立ちませんか?

クソー

裏切りやがって。。

すみません。

口が悪いけど、そう思ったのは事実^ ^

で、どうしてやろうか。

煮てやるか。食ってやるか。。

とまあ、いろいろ仕返しすることを考えました。

この状態って一番苦しい時期だったりしますね。

なぜなら、怒り、恨みの周波数を自ら出すわけですから、そっくりそのままどこかから返ってくる。

私は悪くないのに。

真面目に、生きてきたのに。

なんでやねん。。

って想いですね。

で、なのに!

なのにですよ?

自ら、自分を裏切った男を捨てることができないの。

私の場合は、子どもたちが中、高、大の入学を控えた3月発覚で

しかも、私仕事辞める手続きが終わったばかりで、収入は失業手当にっていう状態

さすがに勇気出なかった 笑

で、ずっと考えた。

裏切った。っていっても、この人は私との人生を止めるといったわけではないし、お金もきちんと入れ続けているし、毎日帰ってくる。

ってことは。。

夫が裏切ったのは

私の結婚した相手は不倫などしないはずだ。

という私の期待

それを見事に裏切られたわけだ。

でも、

私の結婚した相手はずっと真面目に働いて、家族を養ってくれるはずだ。

という期待は裏切られていない。

で、

私がこの世を去るとき、この人と結婚してよかった。

と、思えるだろうという期待はまだ裏切られたわけではない。

というところに行き着いた。

で、夫に

あなたは、最後自分と結婚してよかったと思わせる自信があると言ってたけど、今のままでは思えそうにないよ?

どうする?

って聞いたのね。

少し考えて、夫は

大丈夫!

と言った。。。

なんか、違和感があったけど、そっか。。と、思ったのよ。

ほんと、素直なんですね。私 笑

バカか?

っていう人もいるかもしれないけれど、この深く考えないっていう自分にすごく救われたわけですよ。

で、まだその結果はどうなるかわからないけれど、なんとなく大丈夫そうかなって思えるようになってるのが不思議^ ^

結局、夫に裏切られたのは、私の「期待」だったのよ。

私が裏切られたって思うと辛いけど、期待を裏切ったのねってことであれば、もうその期待はしないし 笑

夫の不倫のおかげで、私は他者に期待するというのをやめました。

期待するから辛い目に合う。

というのを学んだので、そうではなく、そうあればいいな。

っていう希望を持つことにしたんです。

期待と希望は似ているようで違いますよ。

夫は不倫しないっていうのが、もちろん私の希望ではありません。

潜在意識の使い方をご存知の方ならわかるでしょう。

夫と仲のいい関係であり続けたい。

という希望です^ ^

あなたは、どんな期待を裏切られたの?

ピンポイントで出してみれば、裏切られていないものもあると思いますよ^ ^

そして、他者に期待するのをやめちゃえば楽よー^ ^