夫婦再生のヒント

夫婦再生にむけて

2014/11/07

こんにちは

あおきゆりこです。

今回の旅で皆様に大声で、シェアしたいこと。

それは、

人は変わる。

絶対自分は変わらない。

なんていってる、現実的、物質的な男でも、妻が変われば大きく変わる。

(ほんと、今回の旅で今まで以上に実感しました)

これだけほ覚えておいてください。

相手を変えることはできないけれど、相手にそうあってほしいなって思うことがあるのなら、まずあなたがそうあるように変わることです。

夫に嘘をつかない人になってほしいと思うなら、まずあなたが嘘をつかない人になること。

夫に愛されたいと思うなら、まずあなたが愛すること。

夫に大切にされたいと思うなら、まずあなたが大切にすること。

夫に認めてほしいと思うなら、まずあなたが認めること。

夫にそう変わってほしいと思っているあなたがいるとしたら、あなたが嘘をつく人で愛さない人で大切にしない人で、認めない人だということ。

誰を?

自分自身をです。

あなたが、自分に嘘をつき、自分を愛さず、自分を大切にせず、自分を認めていない人だということ。

だから、あなたがあなたに正直で、あなたを愛し、あなたを大切にし、あなたを認めれば、あなたの夫もそういう人になりますよ。

それが難しいっていう人が多いの。

なぜ?

あなたを満足させ、あなたを幸せにするのは、あなたしかこの世にはいないのに。。

あなたは、何が自分に欠けている。と思い込んでいるのだろう?

思い込んでいるというのは、それがあなたにとっては、当たり前で当然なことだから、なかなか気づきにくいのです。

たぶん、ビックリしますよ。

それって、思い込みなの?ってわかれば。

そして、その思い込みが変化しなくても、そういう思い込みをもっている自分ごと愛し、大切にすればいい。

でもね、もったいないなあ。

思い込みで、自分を無力扱いにして、他者へいろいろ求めては、与えてくれないっていう人生。。。

もうやめませんか?

私は自分の思い込みに気づき、それらをそのまま受け入れ、愛したことで、とても楽に生きるようになり、気づくと夫がすごく変わってるの。

っていうより、今夫も本来のものが表にでてきているのかもしれない。

私も夫自身も思い込んでいたことに気づけるようになってきたから。

すべて、自分の思い通りに生きられる。

それ、信じてみても損はないです^ ^

信じるならいくらかかりますよ。

っていう話ではなく、すべて無料だからね!

あなたがあなたの神であり、恩人であり、一番の親友であるということ。

いつも、どんなときも、自分へ愛をベースにした声をかけてあげることで、人生は生きやすくなるし、そういう生き方をしている人たちと出会い、ますます楽になっていきます。

パートナーの状態もそうだけど、あなたの周囲には、どんなことがよく起こりますか?

すべて、それはあなたの心の中が映っているだけのこと。

あなたが、あなたを信じ、愛し、認め、大切にすれば、そういう人に囲まれて暮らす人生になりますよ^ ^

私は自分が変わったこと、常にすごい実感があるわけではありませんが、今回夫をみて、夫の変化に驚きを隠せなかったです。

やはり、夫婦のつながりってすごいのだなと。

だから、愛憎も大きくなるのでしょう。

てもそんなに自分の感情を動かしてくれる人と出会えたこと、これも幸せですね^ ^

あなたが、あなたにやさしい人であってほしい。

そんな想いが溢れる旅となりました。

今日もあなたにたくさんの愛と笑顔が溢れますように。