夫婦再生のヒント

愛で満たされるってこういうこと

2014/11/09
こんにちは

 

あおきゆりこです。

 

きのうはグループスタディアドバンス、最終日でした。

 

スタディを始めたとき

 

一人でも多くの人が、自分の人生のど真ん中に、不倫問題を置かないようになってほしい。

 

不倫する夫の問題を妻が背負わないでほしい。

 

不倫問題には大きなギフトが隠れているから、みつけてほしい。

 

そんな思いでした。

 

そして、たった8ヶ月でこれほどまでの変化をみせてくれた10人のメンバーに心からの敬意の気持ちでいっぱいです。

 

人は誰もが、変わろうと思いさえすれば変わる。

 

と、ずっと言い続けてきましたが、まさかこれほどまでに!

 

というのが、正直な思いで、今後の活動にますます自信がもてました!

 

まずは、幸せを感じるための知識を頭に吸い込んでいただきます。

 

初めは、意味がわからなくても大丈夫^ ^

 

学んだことは無駄にならなくて、必要なときには、そういえばあのとき学んだ!って、思い出せるから。

 

そして、その知識を活かして行動していくことを促します。

 

ここ、とっても大事

 

行動する人ほど変化は大きいです。

 

腑に落ちるから。

 

そして、そのあと自分自身と向き合います。

 

いろんな思い込みを知ることができるし、外していくこともできます。

 

そうなると、見方が変わるんですよ。

 

真っ正面からしかみてなかった自分に気づくことができれば、ちょっと移動して違う位置から見ることができる。

 

それができれば、目に映る景色が大きく変わっていきます。

 

すると、夫や不倫問題だけにかけていた自分のエネルギーは、自分に向けることができるようになるので、楽になっていくんですね。

 

で、自分の大切にしている価値観ががわかれば、それはあくまで自分にとって大切なものであるだけのこと。

 

他者にまで押し付けようとしなくなれば、もう大丈夫。

 

どんな考え方もオッケーになれれば、そこから自分軸はしっかり入っていくから。

 

10人のメンバーも、初めは。。。

 

心の中99%夫っていう人がほとんど。
いや、すべて?

 

だったし、軸がなくて、ブレブレだった人もいるし。

 

いや、軸がなくてっていうよりは、あまりのことのため軸がなくなってしまっていたってことだろうと思います。

 

もともと軸がなければ、スタディに参加しようとはしないから^ ^

 

見失ってたってことなんだろうなと思います。

 

だから、コツさえつかめば、どんどん楽になるし、軸も入って自分のための行動ができるようになるんだな。

 

私は不倫問題から、人生そのものへのギフトをみつける。

 

という意図をもって、いつも仕事をしていますから、不倫問題そのものの解決ということがゴールではないです。

 

もっと先を目指すうちに不倫問題も解決しちゃう。

 

そんな感じかな。

 

だからこそ、自分と向き合う覚悟はいりますね^ ^

 

そして、それが楽しいって思える向上心のある人にはピッタリマッチするはず。

 

このメンバーのすごいところはね、これからは同じ辛さを味わっている人たちが、少しでも楽になるため何かお手伝いをしたいって。

 

みなさん、それぞれ仕事をされていますが、その合間に時間を作って私の活動を手伝ってくれるとのこと。

 

愛というエネルギーをたくさん放出される場での講座やワークショップでは、気づきが増えます。

 

私一人が今まで場を作ってきましたが、これからは私と同じ意図をもって一人でも多くの人が、不倫問題を糧にし、より幸せを感じる人生を歩くためのサポートに入ってくれるということ。

 

ありがたいことです^ ^

 

身勝手な行為である不倫

 

それで傷ついた人たちが、自分を責めることなく、安心して生活を送れるよう、そんなための講座、ワークショップ

 

これからも提供していきます。

 

よかったら、ぜひ!