夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 同じことをしていては同じ結果しかないよ!

夫婦再生のヒント

同じことをしていては同じ結果しかないよ!

2014/11/15

こんにちは

あおきゆりこです。

きのうは、3名の方との対面カウンセリングでした。

夫の不倫というところは共通ですが、お一人ずつ問題だと感じているところは違うのです。

不倫されていること、あるいはされていたことを知ることになる人って、不倫、浮気している人の半分くらいだと言われています。

だとしたら、なぜ自分は知ることになったのか?

そこから、どんなことが自分にプラスになるのか?

という発想をもってほしいんですね。

マイナスでしかないことなど、この世には何一つなく、どんなに苦しい事象でもあとになると、必ずプラスがわかるんです。

ただ、そういう思考をしない人にはわからないままの人生が続くということ。

そして、不倫問題が起こっても離婚しなかった夫婦は、必ず以前以上の関係性を作れることになっています。

その方法がわからないんですよね。

そこを私は暴いていっているんですよ!

で、それは大抵の方が

えー。。

そんなことできない。

とか

それはハードルが高い

とか

ありえない

とかっていう。

で、あおきゆりこのところへ行ったら無理なことを言われたって思う人も多いかもしれないなあと思っています^_^;

でもね、その無理だとあなたの頭が思い込んでいることをしないと、今までと同じなんです。

どんなこともやってみて損はない。

一度行動するとあなたが自分で制限している枠が勝手に壊れるから、あれよあれよと、思考も変わるし感情も変わり、結果も変わるの。

これ、一人ではできない作業だから値打ちがあるんだと思っています^ ^

なにしろ、そこをみつけるのが大好きなので、わたしの仕事をする上での醍醐味はこれだといっても過言ではありません。

無茶なことをいうかもしれません。

でも、それはそれを言っても大丈夫だと私が感じる人にだけですから、傷ついて間もない人で、どっぷりそこに浸かっている人に前を向こう!なんてことはいいませんよ(*^_^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

辛い不倫問題

乗り越え方、たくさんみなさんにお話ししたいです。

スタディアドバンスまで終わってもまだまだ話し足りないこといっぱいでした。

わたしの引き出しにはいったいどれだけのことが詰まってたのだろうかと。。

そんなことを逆に学ばせてもらえた次第です。


不倫をきっかけに、人生棚卸しですよ!

さらに、貪欲に幸せを感じられるようになっちゃいましょう!

私もまだまだ貪欲に生きるつもりです笑

だから、来年がもう今から楽しみで仕方ないの。

今週末は広島です。

これがまた楽しみで楽しみで!

たくさんある楽しみの一つにね、
すでに夫婦再生を果たした方のご主人とお会いできることになりそうなのです。

もうね!この方も地獄の何丁目までいきましたか?ってくらいのたうち回って苦しんでおりました。

ご主人はいつもそばで支えていましたが、そんなことですぐ回復できるわけはないですから。

そして、ご主人も苦しんで不倫した自分と向き合いたい。

そうおっしゃられまして、メールでサポートをさせていただきました。

立派です。

なかなか、不倫した人が自分と向き合うってできないですから。

私にはこのご夫婦が離れるという感覚は初めからまったくなかったのですが、やっぱりそうだった!

って感じです。

そのご主人ともお会いできるなんて、とっても楽しみなんです。

中身の濃い4日間になりそうです。

今回コミュケーション講座として開催しますが、その場のエネルギー次第で、参加者のみなさんに必要だと感じたものを取り入れていきたいと思っています。

広島での講座はそう何度もないかなと思いますので、懇親会の場も使っていろいろ出したいと思ってますので楽しみにしていてくださいね!

そして、講座、対面カウンセリング、共にキャンセル待ちの方もいらっしゃるので、万が一キャンセルの場合は早めにお申し出いただければ幸いです。