夫婦再生のヒント

不倫した夫に聞きたいこと聞いていい?

2014/09/18

こんにちは

あおきゆりこです。

 

タイトルのように、夫にこれを聞きたいんだけれど聞いていいかな?

っていうようなご質問がとても多いです。

決まって私の答えは同じ

「言いたいの?」です。

この質問をされる方は、それをご主人に聞きたいのかどうかっていうよりは

聞いた後のことを考えすぎてしまってどうしよう。。。。と足踏みしているケースが多いです。

聞きたい。言いたい。という気持ちがあるなら、聞いてみればいいし、言ってみればいい。

そこでどれだけの大喧嘩になっても、うまくいく夫婦はいくようになっている。

逆に、聞きたいことを聞かず、言いたいことも言わず 喧嘩のない平穏な時間を手に入れても、心の中は荒波っていう方もたくさんいらっしゃる。

要は、それ聞いた後、聞かなかった後、 どうなるかなんて どっちがいいかなんて今の段階ではわからないってことです。

過去、うまくいったか、いかなかったか?

その経験、記憶をもとに判断している今があるだけ。

大事なのは、あなたは今それをどうしたいの?ってことよ(*^_^*)

そして、聞きたい。よし!って気合が入ったらね。

これだけは覚えておいて。

聞いたところで、答えるか答えないかの選択権はご主人にあるってこと。

そしてあなたの思うとおりの答えが返ってこない事もあるよってこと。

あなたがご主人に聞きたいこと、ただ責めたいってだけではないかってこと、聞く前に自分自身に聞いてみてね(*^_^*)