夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 夫婦再生は偏った意識のバランスをとること

夫婦再生のヒント

夫婦再生は偏った意識のバランスをとること

2014/08/13

こんにちは

あおきゆりこです。

今日の記事は発覚から一年過ぎた人に読んでほしい記事となります。

夫の不倫を乗り越えるためのマインドについて。

不倫する人って、意識が現在に偏り過ぎているように感じています。

バランスがとれているのがベストですが、たいていの場合、今が良ければいい。
という人多いですね。

もし、これをしてバレたら。。

と、一瞬頭をよぎっても、まあ大丈夫だろう。とか
なんとかなるだろう。とか
ようするに未来に、意識を向けない。

それどころか、妻は過去にああだった。こうだった。
と、よろしくなかったところばかりクローズアップする。

よかったことも、いっぱいあっただろうに。。

そんなふうに、意識がかたよっているので、行動が偏る。

で、また妻も意識の偏りがある人ほど悩みは深くなり、長く続きます。

夫とは違い、未来に意識が向き過ぎたり、過去に向き過ぎて、今がない。

どうにもならない過去にとどまり続けるか、そうならないかもしれないのに嫌な未来を思い描いたり。。

そういう意識をまとっていると
今目の前にあることすべてが、嘘っぽく感じます。

また、自分の心に意識を向けるより
夫に向けてしまうことが圧倒的に多いため、夫の問題まで背負います。

不倫した夫の問題まであなたが背負うことなんてないですよ?

あなたがあなたの意識を変えれば、あなたの人生変わります。

特に夫が相手女性と別れているのなら、意識を今ここに集中させること。

未来を明るく思い描くこと。

自分に意識を向けること。

夫が別れていないなら、意識を自分にしっかりと向けること。

そして、夫の問題は夫に返すことです。

グループスタディでは、夫婦のエネルギーバランスについてお話しします。

どんな夫婦もしっかりバランスがとれているんですよ。

どんなふうにとれているのか?が問題なのです。

だから、あなたが自分にだけ意識を向けるように変わればいい。

人の問題まで背負うやさしい人っていうのは、とにかくこんなに自己中でもいいのか?ってあなたが思うくらいで、ちょうどいいかと思います。

ただ、それが身につくまでは、いろんな葛藤がありますね。

放置することも増えるので、罪悪感というか、こんなに冷たい妻でいいのか。。みたいなね。

でも、ある期間踏ん張って、それが普通になったら、ほんとに楽です。

あなたの意識が大切よ!