夫婦再生のヒント

逃げたくなることも・・・・

2014/07/05

こんにちは

あおきゆりこです。

先日メールをいただいたOさん

メルマガに返信したものへの返信メールをいただきました。

あおきさん

メルマガありがとうございました。

一ヶ月だったのだから、いいではないか。
など、思ったことはありませんでしたが、無意識ではあったかもしれない。

何年もそういうことをしている人もいる中、自分は一ヶ月だった。

なのに、それを裏切った裏切ったと言われても。と思っていたのかもしれないと、気づきました。

そして、ずっとこんな状態が続くのかと思うとうんざりしていたのです。

逃げたくなることもあり、他の人たちはどうしているのだろうと思っていましたが、そうですか。

最低でも一年はかかるのですね。

でも、長い目でみたら、たった一年

しっかり夫婦関係を築き直そうと思います。

妻の様子をみながら、何かあれば電話カウンセリングをお願いしたいと思います。

ありがとうございました。

Oさん

メールありがとうございます。

気づきがあってよかったですね!

このままずっとこの状態だとしたら。。

そう捉えてしまうとOさんも辛かったと思います。

でも、二人できちんと向き合い、同じ方向を目指すなら、新しい関係性が築けるはず。

これからは、いろいろと話をしながら二人で楽しんでください。

共通の思い出を作ることですね!

ただ、急ぎすぎず、奥様の目がちゃんと笑っているかどうかはチェックですよ!

こういう男性ばかりだといいのですけどね。。

なかなか少ないかもしれません。

ずっとこのままこの状態が続くなら逃げたい。

そう思う方が自然なことでもありますのでね。。

なぜなら、脳は「快」の方向へ行動を促すからです。

自分が傷つけてしまった人と向き合うのは、「苦」です。

でも、その「苦」のあとに「快」が必ずある。

そう信じることができれば、また行動も変わります。

どれだけ誠意をみせるか?

不倫した人はそこが重要です。

この数年、あなたがどう奥様と向き合うかで、あなたのこれからの人生の道が決まるとしたら?

もう一度お二人の間に愛を育てていけること、心から願っています。