不倫した夫の心理が知りたい

こんにちは

あおきゆうこです。

不倫した夫の心理を知りたいっていう人多いかと思います。

当時の私もそんなことばかり考えていました。
来る日も来る日も。。

そして、自分に不都合なことを考えてしまい自爆。。

ということが、多かったなあ。

だからこそ、自分の中に答えがないものは、考えてもわからない。
ということが言えるんです。

ほんと、そこ何年考えても答えでなかったから(笑)

どうしてあの女だったのだろう?

そこから考えてましたねえ^_^;

夫に質問して夫は答えてくれましたよ。

今思うと正直に答えてくれたのだろうと思いますが、あの頃はその言葉すら信じられず、私の中にある答えしか認められない!
みたいなね(笑)

どれだけコントロールしようとしていたんだろうと思います。

そんなことの繰り返しで、何か質問しても思っているのと違う答えの方が多かったので、ずいぶん撃沈しました。

そのたび、泣いてね。。。

いやあ、夫も大変だったかと思います。

質問してくる。
正直に答えてくれていい。

なんていうのに、答えたら泣く、怒る。

針のむしろだったでしょうね。(笑)

そんなことを聞かれるのはいやだと怒る夫がいるときは、

そうなんだ。
そうやってあの女との思い出を私に話したくないんだ。
そんなに大切なんだ。

などと言って余計な喧嘩になることも多々ありました。

ただね、そういうのを振り返ると、どんなことにも無駄はなかったと思いますね。

心に沸いた疑問
その答えは自分には出せないなら聞くしかない。

聞いて答えてくれることもあれば、怒る日もあり。

でもそういう現実をみていかないと、私は進めなかった。

同じ場所でいることに、耐えることができなかったんです。

とにかくハッキリさせたかったの。

この男と人生を歩いていいのかどうか?

歩きたいと思った自分の心は正しいのか?

そんな思いでした。

でもね、今の私ならいいますよ。

心に正しいも間違いもないよって。

頭でなく心があなたの幸せをよく知ってるよって。

なので、当時の私に似たクライアントさんが多いのは、やはりその頃の私が放ったエネルギーと、共鳴して私の元へ来られるのだなって思います。

だからこそ、自信をもって、大丈夫って言えるんです^ ^

あなたが、あなたの心を優先することで、あなたもあなたのお子さんも幸せになるよ^ ^

それだけはどんなときにも、忘れないで欲しい。

そう思っています^ ^