夫婦再生のヒント

希望にフォーカスしよう!

2014/07/21

こんにちは

あおきゆりこです。

時々、趣味は?と聞かれるのですが、最近考え込んでしまいます。

やっぱり仕事してるときが、一番楽しいので、それって趣味とは言わないし。。みたいな。

電話カウンセリングも好きですし、対面カウンセリングも大好き。

ワークショップはもっと楽しいし、講座も好き。

でもって、グループスタディは至福でした^ ^

悩み深い人を相手に楽しいって不謹慎って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は楽しくって仕方ない。

なぜなら、悩みがあって、それをどうにかしたいって思うから相談に来られるわけで、そういう人は基本前を向いて歩いている人なわけです。

だけど、どうしていいかわからなくなってるのね。

なので、その人がどうしたいのか?

何が望みなのか?を一緒に探すわけですから、希望に満ちます。

希望がいっぱいだってことにすら、気づいていない人が、希望にフォーカスしたときが、私の最大の喜びでもあります!

きたーーー!!って思う。

電話なら声でわかるし、対面ならもっとわかりやすい。

いい顔されますもん^ ^

ワークショップではいつも愛が溢れるし、講座は真剣だし、スタディは全部の要素が入ってた。

涙が勝手に出てきたり、笑いが自然と出たり。

これほど、人間らしい感情を味わえる人たちだから、大丈夫なんです。

そういうのを見守れる仕事をさせていただくお役目をいただけたことに、心から感謝しています。

私をこんなふうにしてくれたのは、私を自分のサポーターにと選んでくれたクライアントさんたちが、どんどん変化していく様をみせてくれて
それが自信になってきたって思ってます。

だから、大声でいえるの。

夫に不倫されたって、あなたの今後の幸せが決してなくなったりしない。

今どんなに辛くても、必ずその辛さからギフトはみつかる。

そこにフォーカスすれば、今までの人生で味わったことのない世界がみれる。

大丈夫です!!

そこに行き着く方法は私が熟知してるから。

安心してください^ ^

あなたにあった方法を探すことが私の趣味なので、いくらでもあなたにあった方法を提案します。

ただし、それをするかしないかは、あなたの自由。

私の目に何が映るか?

どんな方法が自分にあるのか?

目からウロコかもしれませんが、知りたいと思いません?