夫婦再生のヒント

夫を戻したい

2014/06/21

こんにちは

あおきゆりこです。

どうしたら、夫が戻ってくるの?

というのが、一番知りたいことなのは、よくわかっています^ ^

なので、カウンセリングではそこを一緒に考えるのですが、

いつもクライアントさんにお尋ねするのは、

体だけ戻ってくるのでいいのですか?

ってところです。

体だけっていうのは、女と別れて家庭に戻るってこと。

すると、たいていの方は心も戻ってほしいとおっしゃいます。

体だけ戻ればいいというのと、心も戻ってほしいというのは、エネルギーのかけ方が違います。

当然、心もっていう場合はかなりのエネルギーがかかります。

でも、やってみて損はないし、結果、夫と合わないという結果がでても、それはあなたにとって、必ずしも不幸なことではなくなります。

いろいろな方の話を聴くと、そのやり方では心まで戻らないどころか、ますます離れてしまう。

まだ、家庭にエネルギーを向けようとするご主人がいるのに、もったいないなと思うことも多々あります。

もう離婚してほしい。と言われた。

というようなケースでも、すぐに諦める必要はなくて、今そう思っているだけのこと。

一年後もそう思ってるとは限りません。

現に、別居してもう無理だというところまでいっても、心ごと戻ってくる人も結構いらっしゃるから。

ただね、女に気持ちが燃え上がっているときに、何が何でも心を戻せっていっても、無理なんですよ。

余計に大きな抵抗にあう。

なぜなら、それは脳が現状を維持しようと働くから。

夫が女から離れようとしないのは、実は心ではなく脳のなせる技だとしたら?

夫の脳に変化を起こさせればいい^ ^

週末ですね!

あなたの心が穏やかで過ごせますように。