夫婦再生のヒント

もっと強くなりませんか?

2014/06/23

こんにちは

あおきゆりこです。

不倫された人は、もっと強くなろうよ!

いつもそう思います。

もちろん、発覚直後には気が動転して、頭の中真っ白で、何がどうなったのか?

わからない状態だったりしますよね。

それは仕方のないことだし、そうなってしまうのは無理のないこと。

でもね、しっかりしましょうよ。

悪いのはあなたではないんですよ?

結婚しても、パートナー以外に好きになってしまう人との出会いはあるでしょう。
長い人生には。

でも、だからといって独身者みたいに、自由に恋愛していいのなら、なんのための結婚なのかってこと。

子供を産み育てるということは、大変なことです。

それは、安心できる家庭という中でこそ土台ができていくわけだから、その土台を作るのは親なんですよ。

一人が、他の異性にうつつを抜かしている状態

そして、それがばれてしまったら、そこから家庭は戦場です。

どこに安心して、子供を育てる場が保てるのか?

不倫している、あるいはした人はいいます。

寂しかった。。

もうね、バカじゃないの?

って思います。

あなたが寂しいと思うのなら、あなたのパートナーだって、本当は寂しいけれど、それでも目の前のことを頑張っているのかもしれないってことが、なぜわからないのか?ってこと。

まあ、脳的に男性は共感力が低いから仕方ないっていうのは、ありますが。。

~~でないから。

とまあ、いろんな理由、言い訳を募る。

クライアントさんたちの悲鳴のような声を聞きながら、わたしがあなたの代わりにぶん殴ってやりたい。

そう思うこともしばしばです。

そして、女と別れて戻ってきた後の態度も、は?っていうような人も多いです。

不倫しておいて、あなた何様?

っていう人

ぶん殴るだけではなく、キックもいれないと気が済まないような、そんな人

でもね。

往々にして、そういう人のパートナーって、やさしい人が多いんです。
っていうか、やさしいの。

ぶん殴るどころか、自分が悪かったからかと思っちゃう。

もちろん、夫婦関係がうまくいってなかったから、そうなった。

っていうケースは多いです。

それにおいては、半々の責任はありますが、それでもルール違反したっていうのは、した側が悪いんです。

でね、そんな最低の行為をしたパートナーにすがるのではなく、しっかり見極める。

ってことをして欲しいのです。

不倫の理由はいろいろあります。

そして、今回のことで頭を打って反省していく男性もたくさんいる。

でも、どうしようもない男性も中にはいるんですよ。

妻が追い込むから逃げるのか?

元々、その人の中に問題があるのか?

このあたりの見極めをした方がいいですよ?

男ですから、ふと据え膳を食ってしまったところから始まったっていうような場合なら、十分元に戻れる可能性は高いし、下半身事情だけの不倫であっても、戻ってくる場合が多い。

でもね、その戻り方ですよね?

不倫された側が、下手に出て戻ってきてもらった。

っていう空気の中で、結婚生活を維持するとどうなると思いますか?

強くなろうよ!

嫌なものはいや。

ダメなものはダメ!

あなたが、あなたの想いを伝えられる家庭を築き直しませんか?