夫婦再生のヒント

過去を思い出してしまうとき

2014/06/30

こんにちは

あおきゆりこです。

辛い思いをした過去のことがどうしても今思い出して辛いっていう方は多いです。

発覚から何年も経って、今では夫婦再生もできているのに。。。

っていうような場合

これは、何かの事象があったとき、強烈な感情を感じたことによって、脳にそれがプログラミングされてしまっているわけです。

パソコンもプログラムがあって動きますよね。

何らかのアイコンをクリックすると、何かのソフトが動き出す。みたいな。

たとえば、バックに何らかのミュージックがかかっていた時に、夫の不倫がわかった。

というようなケースでは、このミュージックが耳に入るたび、その時のことが思い出されて何度も何度もその時と同じような不快感が現れます。

ミュージックはただのアイコンで、それが耳に入るというのが、アイコンをクリックするということ。

アイコンをクリックするのは、意志が必要ですが、ミュージックが耳に入るっていうのは自動ですので、防ぎようがなかったりしますよね。

そのあとは、プログラムが稼働して、もれなくその時の感情にまで運んでくれるっていうことが起こっています。

これも、年数と共に薄くなっていく場合が多いですが、何十年も消えないっていう場合もありますね。

こういった場合は、ちょっとしたワークで 当時に感じた感情をチェンジすることが可能です。

ようするにミュージックは変更ができないし、耳に入るというのも防げない。

プログラムが動くのもどうしようもない。

でも、稼働後、その不快な感情にたどりつかなくなれば、OKなのです(*^_^*)

これは、対面カウンセリングで行っていますし、電話カウンセリングでも可能な場合もあります。

もう忘れたい。

というような過去がある場合、ご相談ください(*^_^*)