夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > なぜ浮気された側が変わらなきゃいけないの?

夫婦再生のヒント

なぜ浮気された側が変わらなきゃいけないの?

2014/05/08

こんにちは

あおきゆりこです。

時々いただく質問に


浮気した夫が悪いのに、なぜされた側の妻が変わらなきゃいけないのですか?

というのがあります。

もしかしたら、何がなんでもあなたが変わろうよ!って言ってるふうに受け取られているかもしれませんが違いますよ~(*^_^*)

夫とまた仲のいい夫婦になりたいのですが、というご相談を受けるので

それならあなたがちょこっと変わりましょうっていうだけのこと。

浮気というルール違反をした夫と、また仲よく暮らしたいって思わないのなら、あなたが変わる必要なんてないです。

そのままでいいと思います。

そして、変わるっていうのも、勘違いしている方が多いようですが

何も、あなたの性格や、外見や、その他もろもろを変えようよって言ってるのではありません。

いろいろな事情から、殻に入ってしまっている自分自身を表に出そうよって言ってるのです(*^_^*)

殻を破ろうっていうふうに捉えてくれてもいいかもしれませんね。

なので、私は決して、夫のために無理に不倫を赦そうよとか、忘れてあげようよとか 水に流しちゃおうよ。なんて言っているのではないということ。

また、仲よくしたいがために、いやだと思うことを無理にする必要もないよってことです。

そういうのをしなきゃって思っているとしたら、そう思わない自分に変わろうってこと。

または、夫をどうにかコントロールしたいって思っているのなら、そのコントロールが自分を苦しめているのだってのを知ろうよってことです。

ブログって文字だけの世界ですから、読み手の人の価値観にそって内容が入っていきます。

なので、実際お会いしてお話ししたりすると、そういうことだったのね!っていうのはよくあること。

浮気された側が変わるっていうのは、変わった方が生きやすくなるって思える人が変わろうとするだけのことですので、誰でもかれでも変わりなさいよ!ってことではないですよ~(*^_^*)