夫婦再生のヒント

再生していく妻の特徴

2014/05/14

こんにちは

あおきゆりこです。

不倫問題に特化したカウンセリングを6年もしていると、ある法則のようなものがあるように思います。

不倫された妻ってどんなイメージがありますか?

性格がいや~な奥さん?

美意識のない奥さん?

家事ができない奥さん?

怖い奥さん?

暗い奥さん?

まあ、あまりにいいイメージはもっていない人も多いのではないでしょうか?

そして、そう言う人ほど、自分が不倫されたことを他人に知られたがりません。

ちなみに、私はもともと上記に書いたようなイメージはなかったです。

性格がいい人でも、きれいな人でも、料理が上手な人でも、きれい好きな人でも、やさしい人でも明るい人でも、不倫されていた人をたくさん知っていたから。

なので、自分がされたときも、他者にそれを言うのはなんら抵抗がなかったです。

する方が恥ずかしいことでしょう?っていう想いが強かったから、私はなんら恥ずかしくないと思っていたのですけれど、

いざこういう仕事をしてみると、そう思えない人がとても多いことに気付きました。

そこ脱出していくことです。

具体的には 自分のもっている〇〇を変えるってことなんですけれどね。

この〇〇は企業秘密(笑)

かといって、誰にでも彼にでも言えばいいってことでもないですけれどね!

親や子どもや、身近な人に言えば言うほど、問題は広がりますから、夫婦問題が片付いた後、そっちを収拾するのがまた大変です。

ようは、あなたの心の中にある、人に言えない理由が大切

再生していく人は、そのあたり、キチッと壁を越えていっていますね。

あ、再生する人っていうのは、夫婦再生もだし、離婚して自己再生も含みますよ(^_^)

あなたはそのあたり、どうですか?