夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 夫婦再生の道は信じる通りにつながっていく

夫婦再生のヒント

夫婦再生の道は信じる通りにつながっていく

2014/05/29

こんにちは

あおきゆりこです。

つくづく思います。

人は自分の信じている道しか歩かない。

ということを。

どういうことか?

この道を歩くと幸せだ!と思っている道があるとしましょう。

そして、実際にその道を歩いている人は笑顔で楽しそうで幸せそう。

1 あの人だからあの道を歩くことができる。私は歩けない

と、何もせずただ羨んでいるだけの人

2 どうしたら、その道を歩けるのか?と直接聞きに行く人

この二つがまずは大きな分かれ道

1の人は、自分には無理だということを信じているから、そうなるだけ。

そして2のパターンは、さらに分かれます。

⑴ 聞いてすぐ行動に移す人

⑵ 聞いても行動に移さない人

⑴の人は、どんどん変化を起こして行くので、現実が変わっていきます。

そして、そういう人たちには自分の行動を止めるビリーフ(思い込み、信念)がない。あるいは少ない。

⑵の人は何らかのビリーフが行動をストップさせているだけ。

それが、怖い。という感情での制限なので、動けないんです。

感情で怖いというのは、かなり強いものですから。

だってね、その道には自分を傷つける恐怖の何かがいるって信じているのだから、そりゃあ怖いわよね。

私の場合は、夜一人でお墓に行けません。
怖いですもん。

でも、行ける人もいるでしょう?

そこ、何を信じているからその違いが出るのか?

ただそれだけの違い

まあ、夜にお墓へ行きたいと思うことはないので、それでも不自由はないですけどね^ ^

夫婦再生にはそういう恐怖の道がところどころにあるようです。

ってところをグループスタディ4回目では出してきて、そのビリーフを変えていくセッションをお一人ずつ全員に行っていきます。

私はこのビリーフチェンジをやってもらって、電話カウンセリングだけだったところから、皆さんとお会いできるように変われました。

それくらい効果の出るものです。

なので、楽しみなんですよー。

皆さんの、あれ?っていう顔がたまらない(笑)

20人の、あれ?が見れると思うと、笑いが止まりませんな!って感じでございます。

あなたの潜在意識にあるもの、出してみませんか?

ちなみに、このセッションは対面でもやっています。

ってことで、今日明日、対面カウンセリングです。

私も!って方はおっしゃってくださいね(^_-)-☆

30分あればできますので。

お気をつけていらしてください(*^_^*)