夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 浮気がばれてやり直しているけれどうまくいかない。。。という男性

夫婦再生のヒント

浮気がばれてやり直しているけれどうまくいかない。。。という男性

2014/04/05

こんにちは

あおきゆりこです。

最近は、不倫した側の男性からのご相談も多くなりました。


浮気がばれてしまって、相手とはすぐに別れたのだけれど、どうもうまくいきません。

どうすればいいのかもわからない。

先日ご相談いただいた男性Nさんです。

いつの話かと思ったら、3か月前だとおっしゃるのです。

甘い!

たった3か月でうまくいくわけがないでしょう??????と言いました(^_^;)

浮気している側はばれたら終わりかもしれませんが、浮気された側は、ばれたときから苦悩が始まるわけですので、そんなに簡単に修復できる通りがありません!

もう3年経つのですが、、、ってことならわからなくもないですけれど、3か月でうまくいかないのは当然だと腹をくくってくださいとお話しさせていただきました。

ええ~~~。そうなんですかああ!!!!!っておっしゃってましたが。。。

Nさん

3年かけよう。いや、5年かけよう。

それくらいに思ってちょうどいいかと思います。

浮気するって思いっきり配偶者の心を傷つける行為ですので、している側はそんなこと考えもしないでしょうけれど、ばれてしまった限りは、反省してほしいなあと思います。

そしてすごい責められて苦しい気持ちを味わうこともあるでしょうけれど、それも道だと思ってほしいですね。。。

それだけ辛い想いを日々しているのです。

まあ、今後は、どうやっていけば妻の気持ちが癒されていくか?

は、またおいおいとお話ししていきたいと思っています。

Nさん以外にもこれを読んでいらっしゃる浮気した側の方!

妻といつかは仲よく素晴らしい関係性を築きたいと思うのであれば、努力する時期もありますよ。

うちの夫は、本当によく頑張ったなあって今は思えます。

私のあの責め苦に耐え抜いたのだから(笑)

あなたの浮気を知っても、すぐに離婚だ!ってならなかった奥さんであるのなら、やり直してみてほしいと思います。

この女を幸せにしたいと思って結婚したのでしょう?

大丈夫。

あなたの頑張りは無駄にはならないから。

ちょっと時間はかかるけれどね!