夫婦再生のヒント

夫と別れて一人で生きるって・・・

2014/04/06

こんにちは

あおきゆりこです。

離婚というのが、チラリと浮かんでもなかなか踏ん切りがつかない。

という方は多いと思います。

あるいは、離婚してほしいと夫に言われているけれど、先延ばしにしているという方

じっくりと自分の心と対話する時間をとっていいのだと思います。

今のご主人をしっかり見極めながら。

この人と一度しかない人生を生きていきたいの?ってところです。

この問いかけは、ぜひ一度は自分にしてみてください。

そうすると、自分の本心に気付けるかもしれません。

あんなことした男だけれど、やっぱり好き!一緒にいたい。って思う人もいるでしょうし、

いやいや、やっぱりないわ。。。。って思う人もいるでしょう。

あなたがどんな価値観を大切にしているのかによって答えは様々だと思います。

人生って長いようでそんなに長くない。

頭も体も元気で動ける時間っていったいいつまでなんだろう?

そんなことを考えると、今こそが大事だと思います。

なので、夫がどうとかって言ってる時間はもったいない。

不倫なんてした夫でも、ばれたあと、しっかり妻と向き合っている人なら、やり直してみてもいいのではないかと思います。

そうではなくて、ばれたあともいい加減な人であるなら、この男必要なの?って自問自答してみてくださいな。

あなたを幸せにするのは、あなたしかないわけで、あなたの選択こそがあなたの幸せのすべてです。

人は本来幸せを実感するために生まれてくるわけですから、それらと調和できる力を持っています。

けれど、今あなたが不幸だと感じるのならそれに逆らっているということ。

どうあれば、調和するのだろう?っていうのを考えてみるといいかもしれませんね。

夫と別れて一人で生きるの怖いという方は多いです。

でも、一人なの? 本当に?

もしあなたの心に今あるモヤモヤや、わずらわしさがすべてなくなったらどうなりますか?

もしかしたら夫とは別の方が楽!って思えるかもしれませんね。

あなたの心の声 なんて言ってるのかな?

ぜひ、すくいあげてみてくださいね。