夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 夫の罪悪感をどうやって消してあげればいい?

夫婦再生のヒント

夫の罪悪感をどうやって消してあげればいい?

2014/04/11

こんにちは

あおきゆりこです。

夫が罪悪感を持ち続けていると、再生していくのは、いろいろ面倒なことが増えます。

そう、増えるのです!!!!

俺は悪くない。と思ってもらうということではもちろんありません。

反省してくれればそれでいいわけです。

罪悪感を持つ限り、反省もできませんのでね。

そして厄介なのは、無意識下での罪悪感です。

なので、夫の罪悪感をどうやって。。。って考えるのは、止めた方がいい。

それは、あなたの問題ではなく、ご主人の問題だから。

ご主人の問題まであなたが背負わなくていいのです。

自分がルール違反をしたわけで、勝手に罪悪感を持ってるのだから、そんなの自分で処理しなさい。

でOKですよ。

でね、手伝ってあげようって思うやさしいあなたへヒントです。

あなたが幸せそうに ニコニコと笑えるような毎日を送ること!

それが罪悪感を消して、反省を促す道です。

あなたの頭に 心に 不倫 というものがある限り 罪悪感を持つ人はそこから抜けるのは困難になるでしょう。

だからこそ、不倫した人のことをどうとかっていうより、あなたがしっかり立ち直っていけばいい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そういえば、先日 わが夫

朝の情報番組に、松方弘樹の息子さんが浮気したとかっていうのをみたとき

「やっぱり親父がそうだったら息子もするんだなあ!」

これには、さすがの私も口がアングリ・・・・になりましたね(^_^;)

あなたのお父さんもしてたのですか?って聞きそうになりました(笑)

浮気というのも遺伝子があるとかないとかって言われていますが、まあそんなことはどうでもよく、結局自分がしないと決めている人はしない。

それだけのことかなって思います。

で、うちの夫。。。

自分がしたって忘れたのでしょうかね?

ちょっと痴呆が入ってきたのか?

まだそんな年齢ではないと思うけれど・・・って感じでした(*^_^*)

まあ夫の場合は、もうまったく罪悪感はないし、しっかり反省もできた人なので

これでもよし!と私は思ってますよ~(*^_^*)