夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 過去(夫の不倫)をどうやって忘れたらいいのか?

夫婦再生のヒント

過去(夫の不倫)をどうやって忘れたらいいのか?

2014/03/26

こんにちは

あおきゆりこです。

先日のグループスタディでもあった質問なのですが、

これを聞きたい!っていう方は多いと思います。

私もほんと~~~~~~にそう思いましたから。

すべての記憶と引き換えにはしたくない。

でも、この部分だけなんとか取り出して捨てることができないのだろうか・・・

ちょこっと脳にメスをいれるってできればいいのに。。。

ほんとに思っていました。

その思いは、苦しくて苦しくてっていう一年目より、ちょっと夫との関係性がよくなってきた頃に思いましたね・・・

今はこうだけれど、あの時は、ああだったじゃない。。。

今は私にこうだけれど、あの時は女にだったんでしょ。。。

まあ、そんなふうにイジイジ、イジイジしていました。

ああ、私が今そうだ!って思う方いらっしゃるでしょう?

過去の事実は絶対消せません。

夫が不倫したってことは、天地がさかさまになっても、変わらないのです。

でも、人は 起こった事象から いろいろなことを考え、感じて脳に記憶として残しますから、
その部分は変わるのです。

もし4月に対面カウンセリングのご予約がある方で、そういうことしてみたい。

っていう方も含めて、ご希望があれば対面カウンセリングで行います。

私はそれで 自分の感情の記憶を変化させました。

ものすごく効果ありでしたので、取り入れています。

ってことで、過去を忘れるっていうのは、過去の記憶を変えるってこと。

もう少し詳しく言えば

不倫した側の人が

あの不倫はとっても楽しかった。なのに、妻にばれたせいで別れなくてはいけなくなった。。。

と思っている人がいるとします。

自分が不倫をした。という事実は変わりません。

が、その 「楽しかった」という感情は変化させることができるので

そこが変われば、「不倫はつまらなかった。」というように変化していくわけです。

となると、もう二度とその不快なものに手を出したくない。。。

となっても不思議ではないですよ。

アメリカではこの療法で、過食症の治療をしたりもしているそうです。

というようなことができたりします(*^_^*)

もちろん 100%の効果を保証するものではありませんが、試してみる価値は大ありだと思います。

私の体験談です(*^_^*)