夫婦再生のヒント

夫婦を続けるか?離婚か?

2014/02/05

夫婦を継続するか?離婚するか?

で悩まれている方は多いと思います。

まず、離婚ということが頭をよぎる場合

どうして離婚を考えているの?自分!

というふうに、なぜ私は離婚しようと思っているのか?の答えだけちょっと出してみてください。

不倫されたから。

って答えが出た人は、

ちょっと待った!

不倫されたから離婚 ってするのは非常にもったいないと思いますよ!!!!

だってね、やり直せる可能性があるわけだから。

やり直す中で、もう無理かなって思ったときに考えればいいのではないかと、私は思っています。

先日4つのステージの記事を書きました。

1つ目のステージ

2つ目のステージ

3つ目のステージ

4つ目のステージ

この中で一番辛い1つ目のステージを抜けてから考えてもいいのでは?

というふうにも思っています。

辛いなって思うことの中には、幸せへの素がたくさんあります。

で、その辛さが一生続くこともありえませんので、いかにその辛さから抜けていくか?

ってところ、自分自身の今後の人生のため。

って思えると、抜ける時間も短くて済みます。

不倫問題って結局は夫婦の問題なのですが、不倫された側が自分を楽にしよう。

自分を自分が幸せにしよう。

そんな意識を持つことができれば、どんどんと夫婦の関係性は変化していくのです。

不倫したあなたがどうにかしないさよ。

というところにいる限り、同じステージから抜けることは困難でしょう。

私がここにいる理由は

不倫問題を無駄にしないため。

元々は自分の責任ではない出来事が降ってきて、それに躓いてしまった人生

そのまま、不快感に慣れてしまう。

我慢するという人生ではなくて、もっと主体的に、能動的に自分の人生をみつめつつ、

本当に生きたかった人生って何?が気づけるチャンスだと思いを変換してほしい。

そう本気で思えたら、不倫問題っていうほど 乗り越え甲斐のある問題はないと思います。

もともと、夫婦っていうのは、恋愛して結婚するわけですが、好きだの、愛しているだの。

っていう気持ちが延々と何十年も続いて夫婦をしていけるわけはないのです。

大なり小なり、その人たちに相応しい問題が起こるようになっていて、そこを二人で乗り越える。

そして問題だと思ったけれど、実は問題ではなかったのね。

ってなるところに夫婦の醍醐味があるのだと思っています。

本質の自分自身でこの人生を生き切るために、どうあることがベストなのか?

そこ不倫問題は気づかせてくれますよ?

なぜなら、それだけ衝撃が大きい出来事だから。

だったら、何年もそんな苦しい修行をせずに、なるべく短い時間で乗り越えませんか?

自分ってこんなだったんだ!っていう自分に出会えると思いますよ(*^_^*)

私自身がそうなので、この快適さを提供したいがために、ここにいます。

1つ目のステージから4つ目のステージに行くまでは、結構時間がかかります。

その道を独りではなく、一緒に歩いてほしいっておっしゃる方のためにここにいます。

1つ目のステージの人には、ただ話を聴くだけの時もありますし、

2つ目のステージの人には、笑いになるセッションも多いです。

3つ目のステージの人には、行動を促しています。

そして、その時々、クライアントさんたちの、気づいたぞ!っていうときに発する声が聞けたときに、メチャクチャうれしい!

対面で笑顔をみれたときがメチャクチャうれしい。

だって、それがその人の本来の姿だから。

もっともっと引き出したくなります(*^_^*)

お笑い芸人になればいいんじゃないの?と言われることも多いのが リアルな私なのですが、

たぶん、このブログなどからは伝わってないだろうと思います。

笑うことがなにより大好きな私ですが、渦中は壁に囲まれて八方ふさがりだったときもあるのです。

というところを本日のメルマガで配信しますね。

不倫問題には、実はギフトがたくさん詰まったもの。

越えた人だけが、納得できるものだと思います。

で、誰でもが越えられるもの。越えられる壁です。

あなたが、本質の自分に会いたい。

そう心から思えばね(*^_^*)

なので、継続か?離婚か?

は、自分の本質が理解できてからでも遅くない!

と思います(*^_^*)