夫婦再生事例集

夫婦再生事例 その15

K子さん

カウンセリング期間  4年

メールカウンセリング

電話カウンセリング

コミュニケーションセミナー

フォローサポート等




K子さんとは4年のお付き合いでした!

長いっていえば、長いのですが、あっという間でしたね!

何度か、もうそろそろ。。。。っていう時期がありましたが、

今回 お互い スッキリと卒業に至った。という感じでしょうか。

この4年間、ご主人の不倫問題だけをサポートしてきたわけではなく、K子さんの人生まるごとサポートさせていただきました。

まず、K子さんが書いてくださった、軌跡です。

ゆりこさん

発覚から数ヵ月後、

ゆりこさんにサポートをお願いした頃の、消えて無くなりたい、○んでしまいたい、

という辛い日々が嘘のように、今、とーっても幸せ気持ちを味わえていることに、

思わず涙があふれて、一人ボロボロ泣いておりました。

辛かった、苦しかったあ、という涙というよりも、

今、幸福感を実感できること

嬉し泣き状態で、泣きながら笑ってたんです(*^_^*)

ああ、あの私でもここまでたどり着けたんだなあ。

ゆりこさんのサポートがなかったら、この気持ちは味わえなかった。

今まで付いてきた要らない物を捨て、沢山のギフトを頂くことが出来ました。

本当にありがとうございました!!!

発覚時の頃の私は、2ヶ月ほどは好きな女性がいる事を知ってる事を夫に言えず、

知ってると告げた後は、

「相手の事が本気で好きだ、けど好きだけでは一緒になれない。

どうしたらいいか分からない」と言う夫に、

「答えが出るまでずっと待ってる、2番目でもいい」と言ってしまう様な

自分の価値を相当低く見積もってるような私でした。

(今書いてると、当時の自分にツッコミを入れたくなる位)

発覚後、苦しくて辛くて、どうしたら夫は相手と別れるだろう?

どうしたらいいんだろう?とネット巡りをしてる時に、

発覚前よりも夫婦関係が良くなって、

人生で今が一番幸せという位に幸せでいるというゆりこさんのブログに出逢いました。

真っ暗なトンネルの中に居た私にとって、光であって、憧れでした。

そんなふうに、なれるの?

その時は、半信半疑ではありましたけど、

私もそうなりたい。

その想いが強くなって

その時、丁度開いていたサポートに申し込むことができたのです。

発覚後の悲しくて辛い時には、心の想いを吐き出して、

優しく寄り添っていただきましたね。

同じ痛みを経験されてるからこそ、

解ってもらえてる、という安心感がありました。

途中、うまくいっていたと思ってた矢先、水面下発覚。

初めの発覚時以上の辛さがあり、

もうダメだ!

ここまで一生懸命やってきたけど、私には無理なのかもしれない、

ゆりこさんだから、今が人生で最高に幸せってなれたんだ、

もともとが違うから・・・

そう思ったこともありました。

けれど、「このままでいいの?幸せになりたい?なりたくない?もっと楽チンな生き方知りたくない?」と問うた時に、

そこを見てみたかったんですね。

ゆりこさんが今とーっても幸せで、楽に生きて、幸福感と感謝が自然とあふれてくる感覚って一体どんなんだろう?

水面下発覚は、私に本気になれ!という

後ろの方からのメッセージだったのではないかなあ?

と、今では思っています。

夫と幸せになる、という所を目指すのではなく、私が私を幸せにするために、気付けてないとこ、

いらない物を降ろしてゆきなさいと。

人の目ばかり気になってた私は、自分の心の声というものが聞こえてこなくて

自分の本当の気持ちって何だろう?

そこを知りたくなってました。

私一人では気付けなかった問題点を会話の中で気付かせていただいたり、

サポートでの会話の後からもジワジワと気付きがやってきました。

辛い記憶が湧きおこってしまったという時も、ゆりこさんの学ばれてきた多くの引き出しの中から瞬時に対応して下さって

長年持っていた辛い記憶や映像も外していただきましたね(*^_^*)

とても不思議な体験でした。

私は被害者、

人と比べては劣ってる

どうせ私なんかが、と

自分をそんなふうに見てた私でさえも

気付いては、要らない物を捨て、気付いては、やってみて、を繰り返し

じっくり長い時間向き合って頂いたお陰で、幸せを実感する毎日をおくることが出来るようになりました。

人から与えてもらうことが幸せと思っていた私がこんな気持ちになれたということが、とっても嬉しいです。

夫との問題がなかったら、母との問題もあのままで、

この先一体どうなっていたのだろうか?と、想像するとゾッとします。

長年くすぶっていた母への想いも変わったことで良い関係が築けると思います。

沢山のギフトが貰えたのもゆりこさんのお陰です。

本当に、ありがとうございました(*^_^*)

まだまだこれからも楽チンに、もっと幸せになります!

次回は、実際にゆりこさんにお逢いすること、

楽しみにしてますね!

ほんとに、初めの頃のK子さんは、どうしてそこまで自分をダメだと思い込んでいるのだろう?

どうせ、わたしは・・・ わたしなんて・・・

と思ってしまう。ということを毎度毎度おっしゃっていました。

ご両親との関係も、すべて一人で背負っておられて・・・・

何が一番自分にとって大切なのか?ということも見失っていたという感じだったかと思います。

初めは、別居されていましたが、そのうち、ご主人の元へいき、いろいろなものを0からスタートさせた。

あのあたりから、変わりだしたと思います。

それでも、何回かの水面下があり、辛かったと思います。

でも、だんだん、自分自身を信じることができるようになってきている。というのを私は感じていましたので、

そう心配はしていなかったのですが(*^_^*)

ほんとに、どんどん、声も軽やかになっていかれ、楽しいことを増やしていかれました。

とにかく、すっごく素直な方で、次回までこうしてみよう。っていうことを きっちりされていました。

初めこそは、カウンセリングでしたが、4年のほとんどの間は、夫婦再生コーチング と言った方がピッタリだったかと思います。

将来のゴールを見据えて進んできた。

そんな感があります(*^_^*)

なにより、ご主人の変化がすごい!!!!

退職後、ストーカーされないように(笑)

今から、ご主人にも趣味を持たせて、ちょっとは別々に楽しむということも必要かも!

なんて、話せるようになっての卒業でした。

いつか、きっとお会いできるようなそんな気がしています。

これからもずっと軽やかに進んでいかれることだと思います。

いつまでもお幸せに(*^_^*)

K子さん 軌跡をありがとうございました。