夫婦再生事例集

夫婦再生事例 その16

Kさん

カウンセリング期間  3年
電話カウンセリング
コミュニケーションセミナー
フォローサポート等

何気なく見つけた主人の持ち物・・・

その物を見つけた瞬間、手が震え、頭真っ白、どうして、何で???

想像、妄想の繰り返しの日、主人に嘘をつかれた日それは確信に変わりました。

私が何か悪いことをした?こんなに頑張っているのに・・・

止めどもなく涙し、悔しくなり、悲しくなりました。

それからは疑うことしかできなくなり、主人の携帯が気になり、見ては安心、見ては不安になりの繰り返し、

主人に何度となく話をし、私の気持ちを分かってもらったと思っていたのにそれは違っていたことを再確認

私に判ってからも、水面下?の発見にまたショックを受けました。

ネットに釘付けの日々、浮気、不倫カウンセリングと・・・

そんな時、ゆりこさんのブログに辿り着き、最初からブログを読み、この人に話を聞いて欲しいと思い願いしました。

色々なセミナーを受けている中で本当に小さい頃から人の目を気にして生きていた事、頑張りすぎて自分の事を後回しにしていた事が浮き彫りに

なりましたね!

義理の両親との同居もあり両親に気を使い、我慢してきた私でした。本当にべき思考でした。

良い嫁と思われているのか気になり、これをしないといけない、あれもしないといけないと自分で思い込んでいたんです。

それに輪をかけて主人の浮気・・・

こんなに頑張っているのに、主人は楽しんでいる、ズルいと・・・

発覚後、とにかく一緒に居たい、一緒に出かけたい・・・(他者支配バリバリでした)

一緒に居る事で浮気相手と会わないからと変な安心をしていました。

楽しかったですか?と聞かれて「楽しかった」と答えましたが、あれから色々学びをしていく内に、

以前の楽しかったは違っていた事に気づかせていただきました。

ゆりこさんは常にこうしなさいではなくどうしたいのか?

自分の気持ちと向き合いなさいと・・・

中々理解できませんでしたが、したい事、聞きたい事、行きたいところ、次第に行動に移せるようになりました。

主人にも聞きたい事は聞き、嫌な顔もされましたが自分が頭で考えていても仕方がないと思い、聞くようにもなりました。

出かけたいと思えば両親にも遠慮せず、出かけるようにもなりました。良い嫁は辞めました。無理をしないと決めました。

そうする事で本当に楽しい時間が過ごせる自分が居るようになりました。

念願のゆりこさんにもお会いする事も出来ました。以前は出掛ける事が出来ない理由を探していました。

今は出掛ける為の方法を考えるようになりました。

主人とも以前に増して、旅行やランチに出かけることも多くなり、今では主人から色々と旅行など予定を計画してくれるようになりました。

思い込みの激しい私でしたが今は他人の気持ちを考えても答えは出ないし、考えるだけ無駄だとやっと解りました。

4年経ってやっとです。これもゆりこさんに巡り合えたからです。

この頃、何故か主人、私の目を見て話をするんです。嬉しいですね!

浮き沈みはあるかもしれませんが、自分の人生、前を向き笑顔の絶えない楽しい日々を過ごしていきます。

また、会いに行きますよ~

本当に出会えた事に感謝します。

ありがとうございました。

Kさん ありがとうございました!

Kさんと出会ったころを思い出します。

ものすごい勢いでした!

すごく傷ついているであろうに、そこに蓋をして、完全に意識がご主人にだけ向かっていた。

そんな感じでした。

いっぱいいっぱい我慢してきて、家族のために頑張ってきていらしたんだなっていうのもすごく伝わってきました。

とにかく、自分自身に意識を向けてほしい。

そう思ったので、そういうサポートをさせていただきました。

常に、Kさんはどう感じてる?どう感じた?

何がしたい? 何が言いたかったの?って。

とにかく、口癖が

「あ~また、それではだめですね!~~~しないといけないですよね!」

でしたよね(*^_^*)

で、「いえいえ。ダメではないし、~~しないといけないこともないんですよ」って私(笑)

そうしたいなら、そうすればいいし、したくないなら、しない。

初めの1年は、ほとんどそんな感じだったように思います。

それがいつの頃からでしたでしょう。

だんだん、自分の気持ちに沿うっていうのコツがつかめてきたくらいから、声のトーンが変わっていったのです。

電話サポートですから、声だけが頼り。

だんだん、したいことをする。 聞きたければ聞く。

というようなことを行動に移すことができるようになって 同居しているご両親のことも、いい意味で気にしないようになっていき、
ご主人とのご旅行などもいけるようになって、声からも本当に楽しんでいらっしゃるなあっていうのが伝わってきました。

そして去年の感謝イベントで会いに来てくださり、イメージ通りのKさんで、とっても元気ハツラツの方でした!

これからも、ご主人とお二人で人生を楽しみながら、歩いて行ってくださいね!

Kさん 再生の道をありがとうございました(*^_^*)

お幸せに!